希美の主婦活! ブログ

30歳主婦です。日常のことや、ファッション、編み物・手芸のことを書いていきます

浴衣用の髪飾りにはリボンも似合う!

こんにちは!希美です。

 

7月もそろそろ下旬。気温も上がり、夕方にはそろそろ夏の香りがしてきましたね。

 

夏祭り・花火大会・納涼船 といえば浴衣!!

「今年は浴衣を着るタイミングはあるかな?」とか、

「花火大会に行くことは決まったけど、浴衣の用意がない!」といった人もいるかと思います。

 

浴衣についてはまたいずれまとめるとして…

大事なのは髪飾り!

 

メルカリでハンドメイドのリボンも以前から出品していますが、

浴衣にもリボンが似合うのでは??と思っています!

 

浴衣の帯締めはリボンの形のものも可愛いですよね!

f:id:nozomikov:20180707201304j:plain

 

 

 

f:id:nozomikov:20180707201829j:plain 

https://www.mercari.com/jp/items/m77631863538/

「はいからさん」のコスプレでも需要があるみたいですが、、、

よく卒業式の袴似合うリボンとして赤リボンはずっと前から出品しています。

3月には一番人気でした♪ 

 

 

そして、今回新たに作ったのがこちら!

 

f:id:nozomikov:20180707201950j:plain

https://www.mercari.com/jp/items/m62104512004/

 

薄紫のリボン! 

 

f:id:nozomikov:20180707202358j:plain

商品画像だと灰色に見えなくもないですが、実際にはすごくいい色です!

赤だと可愛らしさ全開ですが、薄紫だと落ち着いた感じもありますね♪

 

 

そして、リクエストがあってから作ったのですが…

 

f:id:nozomikov:20180707202020j:plain

https://www.mercari.com/jp/items/m17886861021/

 

 

 

 

とっても可愛い!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

せっかくの夏のイベントに、浴衣を着てみるのはもちろん、

髪飾りにもこだわってみては?

いろいろ出品しているのでぜひ見てみてください♪

 

 

▼メルカリ

https://www.mercari.com/jp/u/648946036/