希美の主婦活! ブログ

30歳主婦です。日常のことや、ファッション、編み物・手芸のことを書いていきます

アクリルたわし

最近家事をよく手伝ってくれる夫氏が、

「なんか毛糸で出来てるたわしみたいなやつ欲しーい」

というので、作ることに!

 

アクリル毛糸で作るたわしは、その繊維の特性から、洗剤を使わなくても汚れが落ちると言われています。

(と言っても最終的には洗剤使うのですが笑゛)

食器や鍋はもちろん、キッチンや洗面所やお風呂の掃除などにも使えます♪

 

今までは

「作りごたえなさそうだなー」

と思って作ってこなかったのですが笑

今回、せっかくアシェットコレクションズのツムツムのニット&クロシェにたわしの編み図も載っているので、それを使って編んでみることにしました!

f:id:nozomikov:20180607221307j:image

ツムツムグッズだけじゃなくこんな生活雑貨やアクセサリー小物、衣類の編み図まで載っています♪

 

 

使うのは、ダイソーで売っていた毛糸かぎ針(5号)

f:id:nozomikov:20180607221419j:image

 

色合いやグラデーションが気に入って以前購入しておりましたーー

これなら難しい模様編みや色変えなどをしなくても可愛い仕上がりになります(*^^*)

 

2時間ほど編むと・・・

 

 

このとおり!!

 

f:id:nozomikov:20180607220227j:image

 

いかがでしょうか?\(^o^)/

色変えをしていないのでフルーツには見えませんが(^^;;

なかなか(夫氏には)好評でした☆

 

あと洗面所用とお風呂場用に二つ注文されているので、近々また作りたいと思います!