希美の主婦活! ブログ

30歳主婦です。日常のことや、ファッション、編み物・手芸のことを書いていきます

おつまみに!もう一品に!

主婦歴6ヶ月、料理は苦手ではないが決して得意ではない・・・

カレーや肉じゃが、唐揚げにその他サラダなど、オーソドックスなものは作れるけど、

「へーーこんなの食べたことない!美味しい!」

と言われるような逸品を、急なお客様がいらしたときにさらーっと出せるような、そんな人に私はなりたい(´・ω・`)笑゛

 

 

実は、そんな一品があるんです。

 

それがこちら!

f:id:nozomikov:20180620190512j:image

 

うーーーん見た目がそんなに美味しそうではない(^^;;

 

でもこれ、誰が食べても美味しいって(意外そうな顔で笑)言います

 

材料は

・玉ねぎ

・とろけるチーズ

かつお

・醤油

 

のみ!!

 

まずは玉ねぎをスライスします(薄く切れていれば大丈夫!)

それをレンチンします(玉ねぎの苦味がなくなる程度に)

温まった玉ねぎにチーズをのせます(チーズがとけないときはまたレンジへ!)

かつお節をふりかけます

醤油をかけます

 

はい完成!!笑

 

このレシピは大学時代に一人暮らしをしていた友達から教わったもので、

彼女がどこでこれを見つけ出してきたのか、あるいは編み出したのかはわかりません\(^o^)/笑

 

でもこれ、すーーぐできる割には本当おいしいんです!

「今何か作るからちょっと待っててねー!」

にちょうどいい一品(^^)

 

簡単なので是非お試しください!