希美の主婦活! ブログ

30歳主婦です。日常のことや、ファッション、編み物・手芸のことを書いていきます

ティータイム♪

主婦にとって必要不可欠なのは、ティータイムなのではないでしょうか?笑

私はなんかやる気でないなーってときや疲れたーってときに紅茶飲んで頑張るようにしているので、紅茶には少々こだわっております。

(かと言って詳しい!というほどではないのですが…笑゛)

 

私が紅茶にハマったきっかけはこちら!!

f:id:nozomikov:20180612193043j:image

マリアージュフレールマルコポーロです(*´艸`)

 

これ、本当に良い香りで、いかにも紅茶!な匂いではなく、かなりフルーティーというか、お花の匂いでも嗅いでいるかのような香りなのです♡

ストレートで飲んでも美味しく、そしてミルクを足すとまた香りが変わる(気がする)お茶です(*^^*)

 

そして最近ハマっているのがこちら

f:id:nozomikov:20180612193332j:image
f:id:nozomikov:20180612193325j:image

ウェッジウッドのシリーズ!
f:id:nozomikov:20180612193338j:image

右がイングリッシュアフタヌーン、左がファインストロベリーです\(^o^)/

 

これはだいぶ長いことハマってます。

イングリッシュアフタヌーンは定番な感じです。

安定の美味しさ(*^^*)

ストロベリーシリーズはパッケージがあまりにも可愛くて買ってしまった笑

どちらもミルクティーがオススメ☆

 

…というか私、ミルクティーが大好きなんです!

気分的にストレート飲みたいときもありますが、レモンティーはなかなか飲まないです(^^;;

というわけでミルクティーに不向きなアールグレイは飲みません(´・ω・`)

 

 

そして今お試し中なのがこちら

f:id:nozomikov:20180612201834j:image

ロイヤルコペンハーゲンロイヤルコペンハーゲンブレンド

 

ウェッジウッドの紅茶が美味しいので、同じく食器で有名なロイヤルコペンハーゲンの紅茶も美味しいのでは!?ということで購入。

 

んーーー…

香りも良いし美味しいんだけど、あんまり濃く出ないので、ミルクティーにはちょっと向かないかな(^^;;

でもストレートで飲むと最高です\(^o^)/

(お値段もそれなりに最高なのですが…)

 

紅茶お好きな方、是非オススメを教えてください!!